明けましておめでとうございます! 東京本社:営業部 アチャリャ

2020年~2021年の年末年始は何をして過ごそうかを考えすぎ、結局筋トレ、運動と料理作りになりました。
自分や大切な人のためにも、
「せっかくならおうちでの時間を楽しもう!」「今しかできないことをやろう!」
と気持ちを切り替えて楽しみたいと思い、おうちでの楽しい時間を過ごしていました。

私の年末年始は主に筋トレでした。
以下に男性で腕を太くしたいときの筋トレを紹介します。
効いていることを実感した運動です。(笑)

リバースプッシュアップ

1.ベンチに座り、両手をお尻の横につく。
2.お尻を浮かせ、足を遠くに伸ばして体を下ろしていく。
3.限界まで下ろしたら元の姿勢に戻る。
4.この動作を10回繰り返す。

ナロープッシュアップ

1.腕立て伏せの姿勢になる。親指同士をくっつけて、手で三角形を作る。
2.脇を締め、胸が床につく位置まで体を下ろす。
3.限界までいったら、体を持ち上げる

ダンベルカール

1.手のひらが上になるようにダンベルを持つ。足は肩幅に開き、背筋を伸ばす。
2.肘を体よりやや前に出し、両手同時にダンベルを持ち上げていく。
3.肘を曲げきったら、ゆっくりと元の位置に戻す。

ハンマーカール

1.手のひらを内側に向けてダンベルを持つ。
2.背筋を伸ばす。足を肩幅に広げ、膝を軽く曲げる。
3.肘をカラダよりやや前に出し、ダンベルを持ち上げていく。
4.肘を曲げきったら、ゆっくりと元の位置に戻す。

気になる方は是非検索してみてください!
筋トレは筋肉量を増やし、カラダを大きくしたり、
引き締まったボディラインを作るのに最適な方法です。

また、筋肉量が増えれば基礎代謝量が増え、太りにくいカラダになるのはご存じでしょう。
皆さんも頑張りましょう!!!!体は第一です。

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